shutsuen
役名芸名コメント
風間遊介高橋良明父や祖父と別れて母親と二人で暮らしていたが、8年ぶりに父親たちと暮らすために北海道から河田町中学へ転校。祖父と父親譲りの無責任さで学校中に騒ぎを巻き起こす。
運動神経はバツグンだが、勉強には全く興味なし。血液型O型、星座はしし座。
風間又一郎所ジョージ遊介の父。8年前に妻に逃げられ、離婚。それからは遊介とは離れて暮らしていた。父・息子同様「C調で無責任でヒヨミリ主義」だが、時に遊介や絵美ちゃんに対して父親らしい一言も。昔は空想科学少年で、11歳でタイムマシンを発明している。
風間千歳植木 等遊介の祖父。昔は無口で暗い性格だったが、24年前の騒動から180度方向転換して明るく無責任な性格に。その時にはじめた風間ピンチランナーを親子で経営している。妻・一美とは19年前に死別。中山美穂のファン。
岡崎夏子田中美佐子2年C組の担任で数学の先生。25歳。両親がいないため妹と二人暮し。ふだんは優しい先生だが時に気の強い面も見せる。酒癖が悪い。
岡崎亜紀磯崎亜紀子岡崎先生の妹でC組の生徒。成績優秀で学級委員。気が強く手も早いが、好きな宏二郎に対しては女の子らしい一面も。興奮するとうまく言葉が出なくなる。剣道部と放送部に所属。
島津麻衣亜紀と外見はそっくりだが性格は逆で優しくておとなしい。古い邸宅に住んでいて幽霊退治を風間ピンチランナーに依頼するが……。
仲村宏二郎石川博之停学中だったため第4話から登場。ツッパっているが、本人いわく不良ではないらしい。両親は外国にいるそうだが、一度だけ登場した妹はどちらに住んでいるのか不明。
初登場時は「中村宏二朗」だったが、なぜか第7話から変更されている。
一条 譲石堂 穣C組の生徒。母親はPTA会長、父親は医者らしい。趣味はのぞき?
山県 守大原和彦C組の生徒。合唱部に入っているが音痴。一条とは幼稚園からのつきあい。
河合麗子大村美樹C組の生徒。第6話で遊介を好きになるが、他の話ではあまりそんな素振りは見られない。
口癖は「どうせ麗子はブスだから」。
肉体派先生須永 慶本名不明。力こぶが自慢のちょっと変わった体育教師。
村西先生小松政夫名前は透。2年の学年主任で英語の先生。「協調と思いやり」の教育理念を掲げて、「自由と個性」を目指す遊介ら2年C組と対立する。「〜です。〜すぎます!」が口癖。
校長先生久米 明いつも村西先生の言いなりのちょっと頼りない校長先生。名前もはっきりしないが、第3話で校長に変装した千歳は「スガワラ」と名乗っている。
風間一美浅田美代子千歳の妻、遊介の祖母。暗くて情けない千歳に愛想をつかして家を出ると、数日後には他の男と結婚しようとする行動派の女性。昭和44年に亡くなったらしい。
秋葉原博士坂上二郎24年前、風間家の近くで研究所を開いていた発明家。又一郎の図面を元にタイムマシンを完成するが、遊介の持っていたファミコンに夢中になってしまったためか、発表はしなかったらしい。
2年C組の生徒
役名芸名役名芸名
小見小見浩昭坊主頭。野球部員?五十嵐五十嵐里枝小見が好き。短髪のちょっと変わった女の子。
宝田宝田慎一卓球部、サムソン宝田。吉田吉良純子クリスマスから一条・山県と付き合ったが、
バレンタインの頃には別れていた様子。
小林小林由治卓球部、ストロング小林。山村西山友紀子
村上村上大志卓球部、ジャイアント村上。西村友里「うちの子にかぎって…」の阿部さん。
inserted by FC2 system