『オヨビでない奴!』関連ドラマ

関連ドラマに対する基準等は特にありません。
管理人の独断と偏見で決めていますので、中にはあまり関連性のない作品もあります。

うちの子にかぎって…
第01話先生!ブスが好きなんですか
第02話女のヨロコビってなあに?
第03話禁じられたアソビ
第04話まさか!うちの親にかぎって
第05話親よりお金
第06話転校生はスーパーヒーロー?!
最終話ちいさな恋のものがたり
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
レギュラー所ジョージ 幸内康雄 浦明子
ゲスト磯崎亜紀子(2) 須永慶(4) 谷村隆之(6)
鈴木美恵子(1)
 
脚本伴 一彦
放送期間’84.8.17〜9.28
主題歌星屑のステージ/チェッカーズ
うちの子にかぎって…2
第01話毎度おさわがせします!
第02話俗悪テレビ番組文句あるなら云うてみい
第03話あたし…オンナになっちゃった
第04話骨まで愛して
第05話スチュワーデス物語
第06話ボクらは少年探偵団
第07話キャプテン翼ものがたり
第08話カネゴンの逆襲
第09話転校少女にナニが起こったか?
第10話エリマキトカゲはどこへ行った?
第11話ニャンニャンしましょ♥
第12話女心がわからないんです…
最終話うちの子にかぎって…は永遠に不滅です!
SP1スペシャル 金曜日の子供達へ 水戸黄門と夢の共演!!京都修学旅行大騒動
SP2スペシャルU 男女6人春物語 卒業記念 風雲!たけし城大攻防戦
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
レギュラー高橋良明 所ジョージ 大原和彦 石堂穣(7以降) 宝田慎一 小林由治
鈴木美恵子 西村友里(SP2以外)
ゲスト磯崎亜紀子(1・8・9) 須永慶(3・5・8・11・12) 松本留美(SP1・2) 松澤一之(SP2) 丹古母鬼馬二(13) 後藤久美子(SP2)
金杉太朗(SP2) 川俣しのぶ(SP2)
 
脚本伴 一彦・遊川和彦(SP2のみ)
放送期間’85.4.12〜7.26
SP1:’86.4.18
SP2:’87.4.1
  
「うちの子にかぎって…」ファンサイト
うちの子にかぎって…は永遠に不滅です!
子供が見てるでしょ!
第01回女・女・女・女
第02回あたしを抱いてください
第03回フケツな保護者!?
第04回オトコはみんな…
第05回子供ができたでしょ
第06回結婚したい!
第07回愛人
第08回わたし オンナになっちゃった
第09回ブスにはブスの生き方がある
第10回疑惑のキスマーク!
最終回サンタクロースとベッドイン
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
レギュラー所ジョージ 田中美佐子 天久美智子
ゲスト松本留美 島田果枝 須永慶 松澤一之 原日出子
 
脚本伴 一彦
放送期間’85.10.11〜12.20
主題歌WALKIN' IN THE RAIN/時任三郎
パパはニュースキャスター
第01回こんばんわ、田村正和です
第02回親の顔が見たい!
第03回親子ゲーム
第04回おかしな おかしな お手伝いさん
第05回独占!衝撃の告白
第06回涙の義理チョコ
第07回昼下がりの情事と夜ふけの家出
第08回わたし、オンナになっちゃった
第09回湯けむり情話
第10回パパの結婚物語
第11回さよならパパ
最終回泣かないでパパ
SP1SPECIAL
SP2お正月スペシャル
SP3帰って来た 鏡竜太郎スペシャル
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
レギュラー所ジョージ 石堂穣 松本留美 鈴木美恵子 松澤一之
ゲスト高橋良明(SP1) 大原和彦(5) 宝田慎一(5)
須永慶(1・SP2) 川俣しのぶ(3・8・9・12・SP2・3)
天久美智子(3) 安達美加(SP2)
 
脚本伴 一彦
放送期間’87.1.09〜3.27
SP1:’87.10.2
SP2:’89.1.2
SP3:’94.9.30
主題歌Oneway Generation/本田美奈子
ママはアイドル!
第01回ナカヤマです、ヨロシク!
第02回結婚なんてゆるさない!
第03回初夜物語
第04回ママがそっくりショーに出ちゃった!!
第05回二人きりになりたーい!
第06回小さな恋のものがたり
第07回スケ番ママ
第08回史上最大の夫婦ゲンカ
第09回衝撃デビュー!母娘アイドル
最終回おかあさん引退しないで!
涙のさよならコンサート
SP
完結編
泣かないで!おかあさん
ママがアイドルでなくなる日
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
レギュラー大原和彦 石堂穣 後藤久美子 松澤一之
ゲスト高橋良明(9・10) 石川博之(3・10) 小林由治(1) 須永慶(10) 川俣しのぶ(1・4・8)
 
脚本吉本昌弘
放送期間’87.4.14〜6.16
スペシャル(バラエティー形式):’87.9.28
スペシャル完結編:’88.3.30
主題歌「派手!!!」/中山美穂
パパは年中苦労する
第01回パパなんて大ッきらい!
第02回ママはパパじゃない!
第03回お手伝いサン追い出し大作戦!
第04回パパ!ごはんまだあ?
第05回ママに逢いたい…
第06回うちの子にかぎって…
第07回パパ!ボクの先生、美人ダヨ
第08回ちいさな恋のものがたり
第09回パパもたまにはメロドラマ
第10回私たちパパの子供じゃないの!?
第11回もうパパとお風呂入らない!
第12回わっ!パパがキスしてる!
最終回うちのパパは世界一!
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
レギュラー所ジョージ 安達美加
ゲスト段田安則 川俣しのぶ 芳ヶ野恭子 後藤久美子
松澤一之 松本留美
 
脚本伴 一彦
放送期間’88.4.8〜7.1
主題歌WEEKEND SHUFFLE−華やかな週末−THE ALFEE
痛快!OL通り
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
沢口靖子 高橋良明 浅田美代子
 
脚本矢島正雄
放送期間’86.10.10〜12.26(全12回)
主題歌BELIEVE/渡辺美里
挿入歌With/小堺一機
痛快!ロックンロール通り
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
沢口靖子 後藤久美子 高橋良明
 
脚本矢島正雄
放送期間’88.1.8〜3.25(全12回)
主題歌RESISTANCE/TM Network
劇中歌Follow me/沢口靖子
挿入歌初恋に気づいて/後藤久美子
女王の教室
第01話悪魔のような鬼教師に戦いを挑んだ六年生の一年間の記録!
第02話鬼教師の目に涙!?子役の秘められた過去と哀しい友情の告白!
第03話親友・裏切り・涙。小学校最後の思い出…先生お願い、私に踊らせて!
第04話みんなにドロボウと言われてクラス崩壊・犯人探し先生友達を返して!!
第05話友達も消えた…もう学校なんて行かない!先生どうして私をイジメるの
第06話夏休みはありません!追いつめられた子供が引き起こした悲劇と奇跡!!
第07話学校が燃える!思い出も消える…先生、助けて!友だちの命が危ないの
第08話卒業行事はやりません!悪魔か天使か?生徒が知る鬼教師の哀しい過去
第09話鬼教師への刺客
第10話真矢、最後の授業
最終話真矢のいない卒業式
SP1エピソード1 堕天使
SP2エピソード2 悪魔降臨
『オヨビでない奴!』と共通の出演者
レギュラー泉谷しげる
 
脚本遊川和彦
放送期間’05.7.9〜9.17(全11回)
スペシャル:’06.3.17・18
主題歌EXIT/EXILE
inserted by FC2 system